INFORMATION

二酸化炭素濃度測定器導入のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます。City Oasis の安藤です。

City Oasis では、このたび新型コロナウィルス対策として「二酸化炭素濃度測定器」を導入しました。

IMG_20210510_161056.jpg

◇~厚生労働省推奨基準~二酸化炭素濃度基準の基準値について◇

二酸化炭素濃度基準とは、2020年に厚生労働省より、集団感染発生リスクの高い状況の回避のための要綱な換気状態の基準として、二酸化炭素濃度(CO2濃度)1,000ppm以下が提示されており、室内の換気を行うための基準とされている値の1つとされています。

当サロンでは窓を開けての換気や換気扇、空気清浄器などの換気を取り入れておりますが、やはり目に見えないので不安に思う方もいらっしゃると思います。二酸化炭素濃度測定器を置くことで、もし換気が不十分であればアラームで知らせてくれますし、お客様がサロン内の換気を確認して頂けるようになりました。

City Oasis では、引き続き感染症予防対策や衛生管理を徹底してまいります。何卒、ご理解ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

新型コロナウィルス対策に関しては「サロン内の衛生管理対策について」もご参照くださいませ。 

  1. 記事一覧に戻る
ページの先頭へ